認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > 2014年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.30 Fri ゆめ風基金機関紙発送

ゆめ風基金機関紙発送作業 

ゆめ風基金では、機関誌「ゆめごよみ 風だより」を、年に、4回発行しています。

阪神淡路大震災の年、小さな事務所で、産声をあげたゆめ風基金。
被災された障害者の声なき声や、事務局の活動報告を「通信」という形で皆さまのお手元に届けさせていただいています。

今回で65号になります。
ずっと続いています!

ひとりでも多くの方にお届けしたい。
私達、事務局員と共に、この思いを共有し、発送の際に、お手伝いくださるボランティアさんがいてくださいます。
ほんとうに、ありがとうございます。

写真は、先日の機関誌発送作業の様子です。
この日も、雨の中、たくさんの方が事務局でわいわいがやがや!


刷り上がったばかりの機関誌を半分に折る。
住所ラベルを貼る。
都道府県別に分ける。
楽しいお話は続き、でも、手は作業を続けています。
そして、疲れた頃には「よっこらしょ!」などの掛け声になり・・・。
数千部の機関誌、発送作業完了です!


今回も、皆さまのお手元に、ゆめ風通信をお届けいたします。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。