認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > 2014年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.24 Tue 6月7日:「東北⇔関西~これまでも そして、こらからも~」のご報告

先日、6月7日に、あるイベントが開かれました。
ノーマライゼーション協会の小西寿一さんから、参加したご報告を頂きましたので、皆様にもご覧頂ければ幸いです。


ここから。

こんにちは。
いつもありがとうございます。
先日、6月7日(土)11時~15時、住吉公園・桜広場で開催された「東北⇔関西~これまでも そして、こらからも~」(ボランティア有志・バーベキュー交流会)の写真を送付致します。
この企画は、安原さん(あるる)、下村さん(中部障害者解放センター)、宮内さん(いこらー)、吉本さん(みんなの労働文化センター)、椎名さん(パーティ・パーティ)を中心に呼びかけがあり、7月27日(日)開催される「みちのく にょっきりフェスタin石巻」のイベントを関西から盛り上げ、周知し、これまでの、そしてこれからのお互いのつながりを深めていくことを目的に開催されました。





当日は、所用で途中で帰られた方も含めて、22名が参加され、東日本大震災復興支援を通じた「ゆめ風基金」や「被災地障がい者センター」へのかかわりや思い、それぞれの地域での取り組み、今後の歩みやつながりなどを交流・共有しました。

下村さんの「地中くじ引き企画」など、当日そこにいないとわからないマニアックなおもろいエピソードもありました。
何のことかわからないと思います(笑)。






当日は、はじまりの11頃は雨が降っていましたが、晴れ女、晴れ男の相乗効果により、驚異的に晴れてきました!!(笑)
昼間からのビールで、結構酔いがまわりましたが・・・(笑)
これからも、呼び呼ばれ、大阪のつながり、東北⇔関西のつながりを大切にしながら、お互いの思いやペース、ミッションを大切にして、「ゆめ風基金」や「被災地障がい者センター」と連帯して、末永く歩んでいきたいと思います。

7月27日(日)「石ノ森萬画館」横の広場で開催される「みちのくにょっきりフェスタin石巻」では、現地で集い、つながり、行動をともにした同志の皆さんと再会&あらたな出会いと歩みの場にしたいと願っています。
 【小西寿一(ノーマライゼーション協会)】




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。