認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > 2016年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.05.30 Mon 皆様からお寄せ頂いた振込用紙のコメントご紹介

いつもゆめ風基金に、ご寄付をありがとうございます。
熊本地震発災以降、たくさんの「声」が届いています。
ご紹介します。


◆ダウン症の息子がいます。障害のある方が、安心して暮らせる資金に役立ててください。ダウン症の方は大変な思いをしても、発信力が弱い人が多いから思いをくみ取ってあげてください。(千葉県船橋市)

◆安心して生活できる資金に。ダウン症協会でゆめ風基金を教えてもらいました。(千葉県船橋市)

◆熊本の方々はどうなさっているのでしょうか?(千葉市)

◆ご多忙中、みなさま体調に気を付けてください。(神奈川県相模原)

◆通信をありがとうございます。あまり寄付ができませ んが、熊本・大分の地震にあわれた障害をお持ちの方に(茨城県常陸太田市)

◆お疲れでませんよう、みなさまへのご支援お願いしま す。(大阪府高槻市)

◆退職して少ししかできませんが、今回も早い対応をし ていただけたことと思います。(埼玉県所沢市)

◆ささやかですが送ります。一日でも早く平穏な暮らし に戻れますように、(香川県高松市)

◆強い余震が続き、さぞかし怖い不安な日々だと思いま す。少しでも力になれればと思います。どうか普通に過ごせる日が早く戻ってくるのを祈っています。(大阪市浪速区)

◆阪神淡路大震災時に募金して以来、通信が送られてお り、防災提言集なども注文しました。(長野県伊那市)

◆店頭に置いていた募金箱のカンパです。(宮城県岩沼市)

◆また大地震が発生し、みなさまのご苦労は想像をこえ るものでしょう。熊本学園大学のような取り組みが広がってくれればいいのですが。(神奈川県横浜市)

◆災害を受けた方のお役に少しでも立てればと思いま す。(千葉県船橋市)

◆熊本・東日本・本当に心配!(大阪府堺市)

◆熊本地震で被災された方への支援にお役立てください(神奈川県川崎市)

◆日本全国何が起こってもおかしくない様です。地面の下が活動期に入っているとのこと。他人ごとではなく、ホントに覚悟をして暮らしていくべきなのでしょう。お互い助け合いながら・・・。(滋賀県甲賀郡)

◆震災にあわれ、声があげられない方に確実に募金が使 われることが「ゆめ風基金」の良いところです。心からお見舞いの気持ちを込めて。(東京都世田谷区)

◆熊本地震へのカンパです。よろしくお願いします。(東京都国立市)

◆長い間お休みしていましたが、熊本の皆様の無事をお 祈りして・・・。(愛知県名古屋市)

◆不安な日を強いられている熊本・大分のみなさまへ、 お役だてください。(さいたま市)

◆熊本・大変です。何もできず、テレビに向かってがん ばってとエールを送るばかり。よろしくお願いします。(さいたま市)

◆今回の熊本地震への寄付です。ご苦労様です。(大阪府豊中市)

◆熊本の支援をよろしくお願いします。(神奈川県小田原市)

◆熊本地震、なかなかおさまらなくて大変ですね。少し でも役立つことを祈っています。がんばってください。(埼玉県比企郡)

◆明日は我が身、今一度いざという時の創造力を高めま す。ゆめ風の活動を応援しています。(神奈川県川崎市)

◆久しぶりの送金です。スタッフの皆様、いつもご苦労 様です。熊本地震で被災された障害をお持ちの方に役立ててください。(大阪府守口市)

◆いつもお便りを読むと、驚くことが多いです。とにか く揺れがおさまることを祈ります。(東京都荒川区)

◆いつもとは別に。少しでもお役に立てればいいと。(さいたま市)

◆「被災地障害者センター・くまもと」立ち上げに尽力 されているんですね。皆さんお疲れでしょうが、お体大切に・(東京都昭島市)

◆熊本に関するお便りを待っていました。早い対応すば らしいです。(東京都板橋区)

◆熊本地震被災障害者の皆様へ。(東京都新宿区)

◆九州各地の地震被害を受けた障害者の皆さんに使って ください。(北海道斜里郡)

◆細々とでもずっと続けようと思います。使われ方がわかるので安心ですから。(岡山県倉敷市)

◆熊本地震に胸を痛めています。お役に立ててくださ い。(東京都府中市)

◆「被災地センター・熊本」をよろしくお願いします。(埼玉県所沢市)

◆皆様が一日も早く普通の暮らしにもどれますよう。(愛知県名古屋市)

◆どこよりも信用できる基金に託します。(東京都江東区)

◆今回の地震では、障害を方たちの報道がほとんどされず、心配していました。すぐに役立つ「ゆめ風基金」は素晴らしいですね。(東京都豊島区)

◆ご苦労されていることと思います。お役に立てば幸いです。(茨城県つくば市)

◆熊本地震への思いをつないでください。(宮城県都城市)

◆障害者の方々を助けてあげてください。(東京都渋谷区)

◆家族に障害者がおり、他人事とは思えません。早く元 の生活に戻れますよう。(東京都世田谷区)

◆いつも皆さんの早い対応に感謝しています。健康に気 をつけて。(東京都江東区)

◆熊本に・・神戸の震災以来の魂が今に至るまで生きて いることが嬉しくありがたいです。大変な中だからこその「希望」なんです。(兵庫県明石市)

◆熊本へ!心やすらぐ日が1日でも増えますよう。(東京都北区)

◆熊本地震で被災された障害者の方々に、愛の祈りと共 に、届けさせていただきます。夫が九州出身で、熊本にはたくさんの友人がいます。(東京都目黒区)

◆きめ細やかな現地情報、期待しています。(滋賀県東近江市)

◆こんな時こそ、気持ちを託します。よろしくお願いし ます。(大阪府三島郡)

◆ものすごく大変な状況が手に取るようにわかる通信で した、支援の活動に心から敬意を申し上げます。(島根県雲南市)

◆ながびく余震でどんなにか大変かと思います。(東京都世田谷区)

◆忘れかけていた備蓄の重要さを思い出しました。(栃木県益子町)

◆政府はなぜ地震研究に経費を出さないのか。(富山県魚津市)

◆また、大変な災害です。つらい不自由な生活を強いら れているかと。早く安心安全な暮らしができるようお祈りしております。(大阪市住之江区)

◆コンサートに参加できないので寄付します。(東京都大田区)

◆私は自宅も無事でした。被災された方々に少しでも。(熊本市)


本日、30日から、八幡理事が4回目の熊本入りします。
新たな情報が入り次第、お知らせするようにいたします。

皆様のお気持ち、しっかりと被災地に伝わっています。
全国の仲間が熊本を思ってくれているということは、強い支えになっているはずです。
心から、感謝申し上げます。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。