認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > 2016年08月08日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.08.08 Mon 熊本支援活動報告会終わりました

8月6日(土)かねてよりみなさんにお知らせていました
熊本支援活動報告会が無事終わりました。
当日は猛暑にも関わらず140名の方にご参加いただきました。
本当にありがとうございました。

【写真紹介】
第1部
◆熊本から関西に避難移住された古木隆さん(西宮・メインストリーム協会)の報告
古木さん報告

◆八幡隆司さん(ゆめ風基金)の熊本概況報告
八幡さん報告

◆熊本学園大生の津隈颯一郎さんの報告
津隈さん報告

第2部
◆ボランティア総勢20名による4月、5月、6月、7月支援者リレー報告
月別リレー
月別リレー報告

◆パフォーマンス大会
くまもとサプライズダンス。
くまもとサプライズ

須賀智哉さん(愛媛・自立生活センター松山)の歌。
須賀さん歌

第3部
◆全体しゃべり場(テーマ:自分たちの災害対策について) 
しゃべり場

福島から来ていただいた白石さん、橋本さんにもお話しいただきました。
福島からも

熊本地震のこと、被災が続く福島のこと、各事業所での災害対策のこと、相模原事件のこと、災害時の障害特性にあった支援のあり方、、、
様々な問題提起がありました。

今回の報告会では、「今後もともに協力してやっていこう!」という熱い思いとエネルギーが会場に溢れていた気がします。

来ていただいた方々、一緒に運営していただいた方々ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
運営側集合写真
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。