認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 事務局便り > コメントのご紹介

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.05 Fri コメントのご紹介

あっという間に年の瀬。ほんと一年って早いです。
先月は長野県で大きな地震が起きました。
不便な暮らしを強いられている方も多いと思います。

お心落としがございませんようになんて、言いません。
ですが、なんとか、ふんばってください!

お風邪に気をつけて・・などの強く優しい言葉たちを、お届けいたします。

◆第21回共生・共走リレーマラソン東日本被災障害者支援参加者(チーム)等からのカンパ金です。(大阪市平野区)

◆寒くなってきました。みなさん、かぜなどひかないように、お身体大切に。(北海道北見市)

◆東北⇔関西ポジティブ生活文化交流祭」を楽しみにしています。
 双方向のつながりというう発想が、大切ですね。(大阪市平野区)

◆フクシマの子供たちにお役立てください。(東京都練馬区)

◆また、寒い冬が来ます。いつまでも忘れずにいたいと思います。皆様、お身体を大切にしてください。(千葉県佐倉市)

◆臨時収入がありましたので、お送りします。寒くなってきました。風邪などひかないでください。(千葉県市川市)

◆平和で優しい世の中を祈り、日々あることに感謝しております。(神奈川県横浜市)

◆お便りをゆっくり読んでいたら、いつの間にか雪の便りが届く季節に。
 どうか皆様、風邪をひかないように・お元気で。(東京都荒川区)

◆障害者の活動に役立ててください。(広島県尾道市)

◆少し早いですが、12月分です。来年もよろしくお願いします。(群馬県前橋市)

◆子どもたちがバザーで得た収益金です。有効に活用ください。(三重県松阪市)

◆移動支援に使っていただけると幸いです。(東京都三鷹市)

◆寒くなりました。皆様、お体大切にご活躍ください。年一回、わずかな協力です。(新潟県上越市)

◆年金生活なので、気持ちだけです。誕生月なので・・・。(東京都荒川区)

◆「各地からの風だより」楽しみに読んでおります。
みなさん、様々な思いや祈りを込めて協力されていることに胸が熱く なります。(東京都荒川区)

◆東日本大震災復興の一助にしてください。(埼玉県革加市)

◆これからもがんばってください。(福岡市)

災害が起きれば、逃げる時も避難所でも
特に障害者はしんどい思いをします。
何かの時は、地域とのかかわりが大事なのだけど、
障害児・者は学校からも地域からも、いまだに離されているのが現状です。

でも、私達には支えてくれる人がいる。
「こんな社会?」と一緒に首をかしげてくれる人がいる。

ありがとう!
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。