認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 事務局便り > 豊能障害者労働センターのバザー、行ってきました!

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.05.18 Mon 豊能障害者労働センターのバザー、行ってきました!

5月16日、小雨が降る中、恒例の「豊能障害者労働センター春のバザー」に行ってきました。
毎年、晴天だったのですが、この日は肌寒く、雨もパラパラ・・・。

でも、このバザーには「いいもの」があるし、安いし楽しいし、ということで、地元のかたもたくさん来られます。
年間の恒例行事となっていて、ゆめ風基金も、、本やCDの販売、被災地のパネル展示を行いました。



(ゆめ風ブースにて)


パネル展示も。





午後からはお天気も回復し、広場では歌やダンスで盛り上がり、たくさんの屋台もいい匂いで・・・「買って買って!」と誘ってくるのです!!
焼き鳥、フランクフルト、焼きそば、パン、豆腐などなど、財布のひもが緩みっぱなしでした。





豊能のスタッフは、忙しくて、座って食事する時間もなく・・・





私も、古着コーナーで、素敵なワンピースをGET!
1着300円!


豊能障害者労働センターさんは、毎年、売り上げの一部をゆめ風基金に寄付してくださいます。
4年経ち、ふと、思い出すあの震災・・・となっている人も多いかもしれませんが、
復興=すべての仲間が笑って過ごせるまでには、時間もお金も人も必要です。

実は、明日から、いわき方面へ行ってきます。

ご報告はまた後日・・・。
皆様からお預かりしているお金を、生きたお金とするために・・・。


(事務局員:長崎 圭子)


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。