認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 事務局便り > ファンケル株式会社様から寄附を頂きました

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.06.08 Mon ファンケル株式会社様から寄附を頂きました

ファンケル株式会社様より、ご寄附を頂きました!


社内に「もっと何かできるはず基金」という、従業員の皆さんが寄付をする活動を続けておられます。
今回、ゆめ風基金にも寄附を、と社員のかたが推薦してくださり、ありがたく頂戴いたしました。
福島の「サロンしんせい」に備品購入費=椅子を、そして、ネパール支援にも使わせて頂きました!


株式会社ファンケル様のURLファンケル様のホームページです

CSR活動に、熱心に取り組まれている様子が伝わりました。
(CSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任)とは=経済産業省によると、
『「企業の社会的責任」とは、企業が社会や環境と共存し、持続可能な成長を図るため、その活動の影響について責任をとる企業行動であり、企業を取り巻く様々なステークホルダーからの信頼を得るための企業のあり方を指します。』
とのこと。
ステークホルダーとは、企業の活動によって直接的・間接的に影響を受ける人々や団体など利害関係者のこと。 具体的には、株主や経営者、従業員、金融機関、債権者、取引先、競合企業、顧客、地域住民、環境保護団体、税務当局、行政官庁などを指す)


ゆめ風を推薦してくださった社員さん、また、企業として、ゆめ風に寄付をくださったことに、
改めて感謝申し上げます。


この活動がもっともっと広まり、私たちNPOと、企業さんがつながっていけますように・・・・。



(長崎 圭子)


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。