認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 街頭募金 > 9月12日街頭の金活動のご報告

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.09.18 Fri 9月12日街頭の金活動のご報告

だいぶん涼しくなってきたかなーという9月12日、毎月第二土曜日恒例の、なんば街頭募金活動に参加しました。

午後3時の気温が29度。
西日が強く、まぶしい!

一方、道行く人たちの服装が、カーディガンを羽織っていたりと、秋を感じさせてくれます。

たくさんのかたが、「頑張ってね!」「応援してます!」と言いながら、募金してくださいました。
一回通り過ぎて、友達と相談しながら、お小遣いを寄附してくれた中学生らしき男の子たちや、お母さんと一緒に小さな手で募金してくれたお嬢さん。

握りしめた手の中に、どんな未来の夢が詰まっているんだろう。
あなたたちが大きくなる頃、世界はどうなっているんだろう。
毎回、考えさせられます。


差別のない真に自由な社会を後世に遺すのは、大人の義務ですよね・・・。









参加人数  38人
募金額 40,525円  でした。

来月は10月10日です。
連休で、お出かけのかたも多いかと思いますが、またご参加くださませ!!
(私:長崎は、南三陸に出張ですが!)



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
