認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 事務局便り > 【ボランティア募集】ゆめ風基金の機関誌発送作業です♪

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.11.16 Mon 【ボランティア募集】ゆめ風基金の機関誌発送作業です♪

ゆめ風基金の機関誌発送作業ボランティア!一緒にいかがですか!

●冬号発送は12月4日(金)10時~17時、12月5日(土)です。

ゆめ風基金では、機関誌として、皆様に活動をご報告するなどのために、年4回「ゆめごよみ風だより」通信を発行しています。
1万4千人の会員さんにお送りする作業は膨大なもので、事務局員だけではとてもこなすことはできません。
そこで登場するのが、発送ボランティアのみなさん。
毎回8人ほどの方が事務所でワイワイと発送作業をしてくだいます。
最年長は84歳!
とってもお元気です。
阪神大震災の年から手伝ってくださっている方もおられるんですよ!

朝10時から夕方5時まで、時には翌日も、延々10時間ほどかけて「ゆめごよみ」が全国に送られます。
作業は、印刷屋さんから届く「ゆめごよみ」を縦に二つに折って、帯封を巻いてテープでとめてできあがり。

ゆめごよみ一通一通に、愛がこもっています。
楽しくおしゃべりしながら、笑顔いっぱいの作業です。
一度おいでになりませんか?
一同楽しみにお待ちしています。

次回の作業は12月4日(金)5日(土)。
時間は10時~午後5時。
2日目はもう少し早く終わる予定です。
午前中だけとか、2~3時間でもOK!


お弁当のご用意がありますので、お越しになる場合はご連絡くださると嬉しいです。
もちろんサプライズも歓迎です。
(発送作業中の様子です。ボランティアの方が着てくださっているのは、ゆめ風Tシャツです)

発送作業

ゆめ風基金とつながって頂けるかた、大募集です!
よろしくお願いします!


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。