認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 街頭募金 > 12月12日街頭カンパのご報告

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.12.18 Fri 12月12日街頭カンパのご報告

ジングルベルやイルミネーション、クリスマスツリーにおせち料理の宣伝。
何かいつもよりせわしない、なんば高島屋前で、第二土曜日恒例の街頭カンパが行われました。

この日は暖冬と言われる中、開始時の午後1時には14度だった気温も、
3時半を過ぎて、陽が落ちる準備を始めたころから一気に冷え込んできて、11度に。
募金常連さんの、パンダ帽子をかぶっている、通称「パンダマン」氏他、みんな寒空の中、
「まもなく5年が来ようとしていますが、復興にはまだまだ時間がかかります!」
「皆様のご協力をよろしくお願いします!」と、声を上げ続けた。
声を上げれば、無視する人もいるが、聞いてくれる人もいる。
「寒い中、ご苦労様」
「忘れてないですよ」
「頑張ってね」と、たくさんのかたが応援してくださる。
その、人と人とのつながりを実感したくて、私は街頭募金に行く。

障害者の皆さん、ボランティアの皆さん、いつもありがとうございます!
募金してくださった皆様、被災地の障害者が心から笑える日をいつか迎えられると信じて、
その日がまだ先だとしても、忘れずに活動してまいります。
そして、寄せて頂いた貴重なお金を、しっかりお預かりします。


募金総額 52,297円

参加人数 23人

累計募金額 4,746,600円(東日本震災大震災発生以降の累計)






(元気よく肉球手袋でピース!のパンダマン氏。参加者のみなさんいつもありがとう!&お疲れさまでした!
初めましてのかたは次回もよろしくお願いします!)


(長崎 圭子)
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。