認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 東日本大震災救援本部【大阪】のうごき > いわき市なこそ授産所に救援金をお送りしました!

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.02.03 Wed いわき市なこそ授産所に救援金をお送りしました!

本日、福島県いわき市勿来(なこそ)にある「なこそ授産所」に、グループホーム建設資金として、
5,000,000円を送金いたしました。

被災直後から自己資金で、ひび割れた場所の修繕や、作業所仲間へのお見舞い金などを、いわき市内あちこちに贈っておられた、高村所長。
そんなこんなの事情があり、自己資金も不足して、味噌倉庫改築や、念願のグループホーム建設をあきらめるのか、というとき、人づてに、ゆめ風基金のことを知り、SOSを。

去年、実際に現地を訪問し、お話を伺ってきました。
震災直後から、福島第一原発の影響でたくさんのかたが移住して、そのかたがたと親睦を深めたり、地元で30年、地域の皆さんと共生してきたその「力」も拝見し、何かお手伝いができないかと考えていたところでした。

皆様のご支援のおかげで、また一つ、仲間の笑顔が増えました。
ありがとうございます。!

なこそ授産所の紹介はこちらから↓
なこそ授産所のホームページです


作業所の皆さんが作るおいしいお味噌はこちらから↓

しあわせ味噌注文画面
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。