認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 街頭募金 > 街頭募金活動について

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.03.04 Fri 街頭募金活動について

東日本大震災から5年。
毎月第二土曜日に行っていた「街頭募金活動」ですが・・・
今週末の3月12日をもって、終えることとなりました。

先日、3月2日に、「大阪救援本部会議」が開かれ、この5年間、さまざまな形で東北支援に関わってきた人たちと、話し合いの場を持ちました。
東北への支援はまだまだ必要ですが、街頭募金活動は、一旦終えよう、ということになりました。
今後は、防災週間がある9月、年末12月、そして震災が起こった3月にと、年3回に減りましたが、
街頭に立ち、皆様への呼びかけを行う予定です。


今まで、毎月募金の準備をしてくれたパーティ・パーティの皆さん、大阪ボランティア協会、各障害者団体の皆さん、
ありがとうございました。

3月12日、なんば高島屋にて、午後1時から5時まで、カンパを行います。
皆様、どうぞご参加くださいませ。

街頭募金は定期的に行われなくなりますが、被災地への支援はまだまだ必要です。
東北の仲間が心から笑えるまで、ゆめ風基金は支援を続けます。
被災地で困っている作業所などに、ゆめ風のことをお伝え頂けたら幸いです。

今迄もこれからも、被災地に思いを馳せて。



スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。