認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 事務局便り > 振込用紙から~皆様のコメントご紹介

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.07.01 Fri 振込用紙から~皆様のコメントご紹介

2016年5月9日~5月16日:振込用紙のコメント

◆大変な状況だと思います。がんばってください。(山形県西林山郡)

◆熊本のことに心を痛めています。(東京都中野区)

◆93歳のわが身。熊本地震で被災された方を思うと・・・ご支援を(東京都練馬区)

◆熊本には行けませんが、支援金を送ります。(群馬県前橋市)

◆すぐに動く組織はすごい。(東京都渋谷区)

◆熊本・大分の被災障害者の方々が、少しでも早く日常 を取り戻せますように。(長野県松本市)

◆熊本の本震の時、72歳の身内が、たんすの下敷きになりながらも、元気な声が聞けました。安心しました。報告で早くの行動を知り、感謝して います。(兵庫県明石市)

◆信頼できるお預け先があることに感謝します。(東京都板橋市)

◆避難先が確保できますようお祈りいたします。(東京都八丈島)

◆いのちを祈る音楽・イベントに参加します。(東京都葛飾区)

◆負けるな。熊本!クマモンもね。(東京都昭島市)

◆あちこちで震災の寄付を募っていますね。寄付の先が はっきりしているゆめ風基金だとすっきり寄付できます。(大阪市阿倍野区)

◆ちゃんと届いていることが分かるのでありがたいで す。よろしくお願いします。(東京都足立区)

◆共に生きていくために使ってください。ゆめ風が力に なることを信じてます。(群馬県前橋市)

◆いつも必要なところに適格にかつ敏速に行動してくだ さってありがとう。(奈良県大和郡山市)

◆どのような支援がされているのか、一般の新聞からは 聞こえてきません。この通信でやっとわかりました。(愛知県春日井市)

◆息子が自閉症です。発達障害の支援の難しさ、切実に 思い、胸が痛みます。(大阪市東淀川区)

◆食事と排泄・気持ちよく過ごせる日が早くきますように。(東京都世田谷区)

◆被災された障害を持たれた方とその御家族が一日も早く通常の生活に戻れるようお祈り申し上げます。(静岡県掛川市)

◆20年もの活動に頭が下がります。日本全体の災害支援活動ご苦労様です。(岩手県北上市)

◆八代市の知人の無事を確認。感謝の気持ちを込めて。(山梨市)

◆毎日のニュースに心が痛みます。一日でも早い復興を 心から祈念しております。(埼玉県上尾市)

◆「重い障害を持つ人はホテルに」の発案に賛成です。(岩手県盛岡市)

◆90歳を超え、介護を受ける身となりました。熊本震災に心痛みます。ご活躍を祈りつつ・・・(愛知県新城市)

◆NPO静岡県作業所連合会が基金を募りました。お役立てください。(静岡県磐田市)

◆熊本への義援金・家族3人分です。支援の中から外れ る障害者が出ませんよう、祈っています。(香川県仲多度郡)

◆心よりおの見舞いいたします。穏やかな日が戻ります よう。(栃木県鹿沼市)

◆ビールを一本減らして、カンパに廻します。(愛知県名古屋市)

◆一日も早い復旧をお祈りしております。(東京都東大和市)

◆ご苦労の多い毎日だと思いますが、気を強くお持ちに なって、がんばってください。(埼玉県川口市)

◆熊本・大分の方々に使っていただけたらと思います。 よろしくお願いします。(三重県津市)

◆妻はALSで人工呼吸器。自宅療養で17年過ぎました。5年前の停電では、多くの人に助けていただきました。現在孫にも恵まれ、 家族8人で暮らしています。本当にみなさの温かい心に支えられています。(山形県神山市)

◆本当に基金を作っていただいてよかったです。災害続 きに少しでも希望を届けていただけるので心強く思います。(滋賀県甲賀郡)

◆私は4級の障害があります。災害に遭ったら、大変だなと思います。もっと公的社会的によくなってほしいです。(兵庫県神戸市)

◆ゆめ風コンサート感動しました。(埼玉県春日部市)

◆障害を持つ子どもの親として、みなさんどうされてい るか心配です。何もできませんがかわりに託します。(徳島市)

◆熊本産のものを買って応援しています。(神奈川県足柄市)

◆福祉避難所が本来の役割をはたしてほしいと思いま す。(北海道旭川市)

◆エールシフォンケーキの受け上げの一部を寄付いたし ます。(大分県国東市)

◆「ピープルファーストジャパン」よりご紹介いただき ました。(宮城県仙台市)

◆私の家も被災しました。でも、どうか障害がある方に 私のできないことをして差し上げてください。(熊本県宇城市)

◆福島の放射能は何も解決してませんが、今は熊本へ。 こんな時にもゆめ風基金です。(石川県金沢市)

◆熊本を気にかけながら、自分の暮らしを丁寧にしよう と思います。(北海道紋別市)

◆ゆめ風の行動力。いつも速くてあたたかくて胸に響き ます。(東京都台東区)

◆ふたつのグループの熊本大分地震チャリティーコン サートから。(兵庫県川西市)

◆詩文の住んでいる場所がいつ災害にあうかわかりませ ん。みんなで助け合うことが大事です。(さいたま市)

◆生きることは厳しいことです。ともに生き抜きましょ う。(奈良市)

◆癌の見守り期間10年が過ぎました。ありがたい祝いの気持ちを込めて送金します。(東京都小金井市)

◆大切な方にきちんと渡してくれるゆめ風基金。細く長 く絆はしっかりつながっています。の(東京都日野市)

◆震災で困難な状況にある人に少しでもお役に立てれば 幸いです。(大阪府豊中市)

◆地震国に原発は危険だと、あらためて思いました。(大阪市)

◆信頼できる基金です。私の思いを載せて・・。東日本 も忘れずに。(東京都足立区)

◆やはり、しっかり届いた相手が浮かぶ。この会にささ やかな気持ちを届けたくて、通信を心待ちにしていました。手渡ししてくれる団体を応援します。(大阪市)

◆現地報告書・熟読しました。なかなか大変ですが、支 援よろしく。お役に立ててください。(兵庫県南あわじ市)

◆困っている方にどんどん使ってほしいです。また、送金致します。(埼玉県富士見市)

◆我が家も南海トラフトの地域です。他人事とは思えません。(和歌山県)

◆自分を信じ、仲間を信じ、がんばりましょう。(広島県福山市)

◆秋田からの風が熊本に届きますよう。(秋田県大館市)

◆障害のある方と、その御家族が肩身の狭い思いをしな くていいように願います。(大阪市大東区)

◆頑張らず、焦らず日々お過ごしください。応援しています。(埼玉県北本市)

◆「熊本大分地震救護街頭基金」で集まった支援金を送ります。(広島市)

◆臨時号とブログで熊本の状況や活動報告を拝読しました。敏速で細やかな対応をなさっていることにとても感動しました。(兵庫県加古川市)

◆阪神・淡路、東北、熊本と改めて地震列島に住んでい ると感じます。心ばかりですが、被災された方たちに・・・。(千葉県船橋市)

◆現地の苦しみを少しでも軽くできれば・・・(大阪市)

◆この度の熊本の災害、なんのお手伝いもできませんが、何かの足しにしてくださいませ。(東京都武蔵野市)

◆31年前、牧口さんに尾道に来てもらいました。またお呼 びしたいです。(東広島市)

◆熊本のご不便な状態が改善されることを祈ります。(東京都町田市)

◆一年前の春・熊本大分を旅しました。心が痛みます。お役に立てればと思い・・・。永さんのご健康をお祈り申し上げています。(千葉県浦安市)

◆介護の仕事で体、ボロボロでボランティアができませんが、他人事と思えず、気持ちを届けます。(東京都世田谷区)

◆温かいものを食べて、お元気でいられますよう祈っています。(北海道旭川市)

◆実弟が障害者になり、他人ごととは思えません。障害を抱える人にお使いください。(岐阜県郡上市)


皆様が心からゆめ風にいろんな思いを託されていることを日々実感しております。
「熊本」が笑顔になれるその日まで!


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。