認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 全国のうごき > ジャマイカから

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.31 Wed ジャマイカから

ジャマイカから1

 ゆめ風基金では3月11日以後、大阪の事務所での基金領収書の発送作業、支援Tシャツの共同購入、募金の働きかけ、現地での支援活動など、若い人たちのネットワークに助けられてきました。
 もちろん、16年前の阪神淡路大震災を体験してきたひとたちに支えられていることにはちがいないのですが、若いひとたちのみずみずしい感性に学ぶことが多く、それがとてもうれしいのです。
 その中の一人、Nさんからうれしい手紙をいただきました。Nさんは日本国内だけではなく、ハワイやジャマイカ在住の友人にも働きかけをしていただき、募金活動や支援Tシャツに協力していただきました。
 ありがとうございました。

 「私の友達がジャマイカ滞在中に出会った男性との間にめでたく子供が生まれ、ジャマイカで生活しています。彼女の協力のもと、ジャマイカの首都「キングストン」で日本人向けゲストハウス「ラブリッシュ」を経営しているJUNさんにもゲストハウスに募金箱を設置して頂いています。写真添付します。」

ジャマイカから2

ジャマイカから3

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。