認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > ゆめ風基金会員様から > 被災地のゆめ風基金会員様から NO.24

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.24 Sat 被災地のゆめ風基金会員様から NO.24

被災地のゆめ風基金会員様からの手紙です。

【9月20日付 岩手県盛岡市】
☆近況をお知らせください。何かお困りのことがありましたらお知らせください。
 片づけをしていましたら、このハガキを見つけました。しまいこんで忘れておりました。ゆめ風基金の皆様、ご配慮ありがとうございます。幸い、盛岡地域は大きな損害はありません。
 5月~8月にかけて被災地へ行きました。沿岸は大変なものでした。田野畑(岩手県・県北)から陸前高田(岩手県・県南)まで、知り合いの見舞いで車を走らせました。早く、政府の助成を実現してほしいと感じております。

☆障害者の様子がわかればお知らせください。なんでもかまいません。
 わたしの住んでいる地域に、陸前高田で被災された盲人の方が非難して来て治療院を開いておりますが、まだお声かけもしていません。そのうちに行ってこようと思っております。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。