認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 東北関東大震災被災地情報 > CILたすけっと 菊池正明さんより

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.21 Sat CILたすけっと 菊池正明さんより

いつもお世話になっています。
7月18日付の地元の河北新報にゆめ風が支援したピアサポートの記事が掲載されていましたので、添付して送ります。

九州では、大雨の被害が出て、私たちを支援してくれていた大分の竹田小学校の児童の皆さんのお宅でも被害を受けたお宅があったり、竹田支援学校も浸水した話を伺うと、支援を受けていた私たちにとっても他人ごとではなく、何かできないものかと心痛めています。

まだまだ宮城の被災地の障がい者支援も手探り状態で進めている最中ですが、自分たちもこれまでの活動を通して得た経験を通して、恩返しができるように考え行動していきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

CILたすけっと
菊池正明

2012年7月18日 河北新報



スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。