認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 事務局便り > うちの事務所自慢

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.12 Tue うちの事務所自慢

ゆめ風基金の事務所で自慢できること、それはトイレが広い!ということなんです。

ストレッチャー型車いすを使っているかたも、トイレで回転できるくらい。


自分たちだけで使うのはもったいないので、事務所の外にこんな張り紙をしています。

障害者トイレ




私も車いす使用者ですが、外出するときは、どこに車いすトイレがあるか、
下調べをして出かけないと、不安です。

冬場は特に、冷えるから水分制限していてもトイレが近くなります。

大阪市東淀川区=新大阪駅近辺にお越しの際、トイレに行きたくなったら、
当事務所をご利用ください!

日曜日は事務所が休みなのですが・・・
月~土曜日、10時から18時ころまで開いています。


今日、初めて、このトイレを借りに来てくれたかたがいたので、
なんだかうれしくなってブログに書きました。

o(*^▽^*)oエヘヘ

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。