認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 事務局便り > 事務局便り~皆様のコメントご紹介やお知らせなど♪

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.04 Thu 事務局便り~皆様のコメントご紹介やお知らせなど♪

大阪のゆめ風基金事務所近くは、満開の桜も散り、葉桜となりました。
皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか?

東北の開花はまだのようですが、ご寄附をお寄せくださる方々のお気持ちに
事務局もほっこりさせて頂いています。

振込用紙に書いてくださった皆様の声をご紹介します。


◆小さな力があつまって、そして忘れないことを大切にと思うこの頃です(さいたま市浦和区)

◆活動のお手伝いが出来て嬉しいです。これからもほそく、ながく(千葉県流山市)

◆被災地に行ってみたいけどなかなか行けない。思いを込めて(奈良市)

◆震災からもうすぐ2年。ず~っと続けたいと思ってます(山形県南陽市)

◆今、ここで、私にできることを。お仲間にと思っています。よろしく・・・(神奈川県川崎市)

◆お役立て下さい。東北の1日も早い復興をお祈りしています(神奈川県藤沢市)

◆障害者水泳教室のイベントで子どもたちが集めたものです。東北被災支援に使ってください(神奈川県川崎市)

◆大震災より2年、と言っても、日々大変な事の積み重なり、皆さんの努力で少しでも再生へ向かって…私も参加します(東京都練馬区)

◆すべての人は、輝く主役であり、名脇役だと思います(大阪府堺市)

◆復興するまで、応援していきます。お役に立てて頂ければ、うれしい(佐賀県佐賀市)

◆阪神大震災の被災者です。長期間、支援をいただき助かりました。少しずつですが恩返しさせていただきます(兵庫県三木市)

◆柏市会議員の方よりご紹介いただきました。ささやかですが…東北の方のために役立てて頂ければ嬉しいです(千葉県柏市)

◆この冬は被災地もことのほか厳しい冬だったのではないでしょうか(北海道上川郡)

◆2013.3.10“忘れない被災地への思い”“春の陽ざし求めて”支援公演での「支援金」です(長野県松本市)原文ママ

◆この一年間無事で健康に過ごせる当たり前に感謝!また来年めざしてファイト!!(大阪市平野区)

◆2年が経ちました。復興は進んでいないと連日報道されていますね。1年後には、そんなことのないように、ゆめ風さんなら安心してたくせます(大阪市平野区)

◆生きていかないといけないナ。こうやって送金出来る限り元気でいたいナ…と思っています。皆様のご努力に感謝しつつ。お身体大事にしてください(島根県松江市)

◆東北震災で障がい者の方が困っていらっしゃることがよくわかります。私の娘も精神障害者なので少しでもお役に立てればと思っています(東京都足立区)

◆「区民参加の中野をすすめる会」を解散いたしましたので、残金の一部を寄付させていただきます。東日本大震災の障害者支援に使ってください(東京都中野区)

◆深く祈りを捧げます。聞いては涙。見ては涙。思っては涙(千葉県君津市)

◆1年半前大病を患い闘病中ですが、何とか日々生活できている事に感謝しています。いっちゃん頑張ってくださいね(大阪市城東区)




それぞれに思いを持って、私たちに託してくださることがわかります。
いつも書くのですが、常に被災地に寄り添い、できることをできるだけ早く、
ゆめ風は、これからも前進してまいります。

★長崎圭子が4月8日から1週間、岩手県にお邪魔します。
被災地障がい者センターみやこや、いろいろなところの「今」についてお話しを伺いたいと思います。


★ゆめ風基金のインターネット放送チャンネル作りました!

番組URL

被災地の今の様子や、今後、イベントなどがあったとき、中継し、録画できたらいいなと考えています。
遠くて行けない、予定が合わない、など、ご都合が悪いかたにも参加した気持ちになって頂ければ嬉しいです。

番組開始時にはtwitterでお知らせしますので、よろしければ、フォローお願いします!!
ゆめ風基金のtwitterです♪


(長崎 圭子)
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。