認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 東日本大震災被災地情報 > 大船渡の「かたつむり」さんからの写真ご紹介です

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.09.07 Sat 大船渡の「かたつむり」さんからの写真ご紹介です

ゆめ風基金が支援させて頂いたところから、嬉しいお便りを頂戴しました!

私も、4月にお邪魔した、大船渡にある「かたつむり」さんです。


かたつむりのようにゆっくりでもいい・・
確実に前に進もう


少しずつでも進んだ後にはキラキラした何かを残してほしい



「かたつむり」さんは、そんな思いで、流された作業所の復旧に尽力されてきました。


何もなかったこの土地に・・・


(買った土地、建物は何もない空き地)



何もなかったところに!
そこに!
みんなの居場所ができました!

建物前


キラキラと光る笑顔の花が咲いています。



看板前


とってもかわいい看板の前で、ポーズ!!
(この写真の左手上あたりに、食事休憩したりするスペースがあります。
私が訪ねた頃は、トイレを作ったり、内装工事をしていました。)


この建物ができるまでのご苦労は、本当に並大抵のものではなかったはずです。

一人ひとり違う個性の子供たちが、この社会に生きているぞ!と
大声で叫びたい衝動。
さらに、この居場所が誇りとなり、また励みとなり、
次の一歩を踏み出すことができる場所となることは、ゆめ風の支援者様も、
ご理解いただける、それを証明している笑顔じゃないでしょうか???


文章を打ちながら、モニター画面がにじんで見えます。

次回のブログでは、「かたつむり」さんから頂いたお手紙ご紹介です♪


(。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーんエーン! 嬉し涙だよ~!)








スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
