認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 街頭募金 > 街頭募金~12月14日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.17 Tue 街頭募金~12月14日

クリスマスソングやイルミネーションが街を彩るナンバ!!
12月14日、そのナンバで、街頭募金が行われました。

気温が、だいたい10度を切ると、寒さがぐん!っと増す気がします。


午後1時から5時までずっと参加してくださった皆さん、お疲れさまでした!

事務所の留守番もあったので、3時前から参加してきました。
風が冷たくて、すぐに手足が痺れてきます。






今回、嬉しかったのが、車いすに乗っていた男性障害者の手を握り、
「頑張ってください!」
「応援しています!」と言ってくださったかたが、3人ほどいたこと。
間近でその光景を見て、ジーンときました・・・。


東北を忘れてはいない。
忘れられがちな障害者のことを覚えているよ。

そのメッセージ、確かに受け取りました!と心の中で、叫びながら
何度も「ありがとうございました!」と足早に去っていく背中に声をかけていました。

久しぶりに、涙腺が刺激されました・・・。



1時~5時まで参加してくれた、本沢さん。
お腹に、カイロを貼っていました。






今回の募金額
78,424円

今回の総参加者
   22人

また一段と寒い冬を迎えた東北。
皆様の熱い思いを、必ずお届けし、有効に使わせて頂きます。

深謝。


(Keiko Nagasaki)

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。