認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 事務局便り > 振込用紙のコメントご紹介

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.09 Thu 振込用紙のコメントご紹介

今年一番の冷え込み、と、朝のニュースで、防寒対策ばっちりのキャスターが言うその吐く息も真っ白。

皆様、風邪などひいていませんか?

阪神・淡路大震災が起きたのも、こんな朝でした。
テレビが飛び、食器棚が倒れ、台所一面にガラスが散り、外に出ると、道が割れていました。

小さい息子が、「今日、幼稚園、なんでないの?」と、ぐずりました。
この日から、我が家の一角にはラジオと懐中電灯と水が置かれました。 
そして、ゆめ風基金が設立されました。


もうすぐ19回目の「1.17」ですね。
皆様のご支援に支えられ、ゆめ風は活動を続けられています。

今年初めての振込用紙コメントご紹介です。


◆東日本は、これからも正念場。私も知的障害者さんへの毎日のボランティアが8年になりました。体の続く限り、がんばります。(埼玉県富士見市)

◆15年続行達成。目標はあと20年。98歳まで。(東京都練馬区)

◆国内外の支援に役立ててください。(大阪府羽曳野市)

◆91才で元気なことに感謝して。(東京都練馬区)

◆2020年のパラリンピックを盛りあげたいです。(東京都清瀬市)

◆ささやかですが、気持ちを込めて送ります。(埼玉県北本市)

◆3・11の時、温かい援助をいただいたフィリピンの人達へ少しでもお役に立てば・・・。(大阪市阿倍野区)

◆母のあとを継ぎ、送金申し上げます。お元気でご活躍くださいませ。(兵庫県神戸市)

◆当地方の災害時には、ご支援ありがとうございました。(和歌山県那智勝浦)

◆体調を崩し静養中です。牧さんのリレーエッセイに元気をもらいました。ありがとう(広島県大竹市)

◆ゆめ風基金が、各地で有効利用されている記事を見るにつけ・・・。(島根県松江市)

◆地道な取り組みと、被災地の方々との関係づくりに、いつも感銘を受けています。私もがんばらねば。(東京都豊島区)

◆被災地を忘れないために。(大阪府高槻市)

◆河野さんの報告に驚き、岩永さんの文にうなずき、鈴木さんの逆転の発想になるほどと思いました。どうぞ、風邪に気をつけて、お元気で。(東京都荒川区)

◆東北のことが、毎日、気になりながら、体が思うにまかせず。(愛知県瀬戸市)

◆平和で暮らしやすい世の中を願うばかりです。花道を歩く昭和一桁生まれです。(山形県新庄市)

◆皆さんが喜んでくださることを、想いうかべて、私も幸せを載せます。(東京都世田谷区)

◆世の中、アベノミクスとやら?年金生活者は、消費税アップで、暗くなるばかりですがね。元気でいられることに感謝です。(さいたま市)

◆これからも、ステキな企画を楽しみにしています。(長崎市)

◆活動を続けて、様子も伝え続けください。(奈良県吉野郡)

◆東北支援ということで、二年前から行事の売りあげと地域からの寄付金を送らせて頂いてます。ご活用ください。(愛知県名古屋市)

◆「今、必要としている所に送る」ことができるゆめ風基金と、いつもつながっていたい。(埼玉県比企郡)

◆仙台と福島の姪たちに、子供が生まれました。(山梨市)

◆戦争の時代に、逆戻りしていきそうな・・・。正しい判断ができる、ゆるぎない思いを持ち続けたい。(東京都八王子市)

◆買い物に行くと、東北産のものを見つけて買っています。健やかな年となりますように(千葉県市川市)

◆しんどい時も笑ってヨイショ!と、いきましょう!(東京都荒川区)

◆いろいろなことを、忘れないために・・・。いつも、お便りありがとう。(岩手県和賀郡)



12月後半(20日から31日)に頂いたコメントをご紹介しました。


無理に忘れようとしなくてもいい。
無理に心にとどめておくこともない。
泣いてもいいけど、笑ってもいい。
被災された方が、一人でも多くそんな思いをもってくださる日が来ることを祈りつつ・・・。

ゆめ風を信じて、託して頂けたことに、
心から感謝をこめて「ありがとうございます!」

今日も背筋をピンっと伸ばして業務を遂行いたします!


               




スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。