認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 事務局便り > イベントのご報告~大東市

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.22 Thu イベントのご報告~大東市

先日、大東市で「憲法週間記念のつどい」が行われました。




「さとう宗幸 トーク&コンサート」

会場の大東市立総合文化センターは、定員1200人の観客でいっぱいに!

宮城県育ちで仙台市在住のさとう宗幸氏は、東日本大震災後、岩手、宮城 福島三県の被災地をはじめ
全国で支援コンサートを積極的に行っています。
また、ゆめ風基金の呼びかけ人として、関わり続けてくださっています。


この日も、トークタイムでは、ゆめ風基金 牧口一二代表理事と、
命を守り、つなげていくには、まずは戦争をしない、平和を守ることが大事だと話されました。

ダンディな低音ボイスはますます磨かれ、心に響く歌の数々でした。

NHKで時折流れる「花は咲く」は、ほんとうに元気に明日を夢見る人への応援歌だと思います。

東日本大震災からの復興と現状のパネル展も同時に開催。

風化してしまう戦争や震災のことを考え、直に知るよいイベントでしたと来場者の皆さんの声。
寄金の呼び掛けにも耳をとめてくださいました。

募金総額  181,306円

ご参加、ご協力、ありがとうございました!




スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。