認定NPO法人 ゆめ風基金〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-43-106/TEL:06-6324-7702・06-6324-7703
FAX:06-6321-5662/E-Mail yumekaze@nifty.com

阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト

Home > 事務局便り > コメントご紹介

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.07.09 Wed コメントご紹介

台風8号や梅雨前線の影響で、各地で豪雨が・・・。
大昔から、人は自然と共に、生きてきました。
今は、お天気や交通事情などなど瞬時の情報を受け取れます。
でも、一寸先は・・・
だから、だからのゆめ風基金です。
振り込み用紙のコメントを打っていると、
人とのつながりを感じます。
ありがとうございます!!

◆ゆめ風さんの活動に感謝です。我が家の障害ある長男は、正社員になりました。全国の 仲間に少しでも助力が届きますように。(静岡県浜松市)

◆友の遺志を継ぎ、細く長くで10年過ぎました。(愛知県名古屋市)

◆通信の巻頭のエッセイ、いつも味わいがあっていいですね。(神奈川県大和市)

◆忘れさせようとする圧力に屈せず、必要な人々に必要な支援を届けてください。(兵庫県尼崎市)

◆目に見える障害、目には見えない障害、何も感じない人間が、心ない言葉を投げつける。(長野県北佐久郡)

◆暑い中、ご苦労様です。人権について政治家にこそわかってほしい。(札幌市)

◆梅雨に入りました。今年も異常気象なので、豪雨にならないことを祈っています。(群馬県太田市)

◆物価上昇、年金減でだんだん苦しくなります。が、なんとか暮らしていけます。貧者の一燈が、お役に立てればと。(愛知県新城市)

◆かげながら応援しています。忘れていません。がんばって!(福井市)

◆ゆめ風だよりを拝読。貴会の活動に感服です。私の兄(重度小児マヒ)からの基金です。(東京都板橋区)

◆働くことに頑張れる事とゆめ風さんに感謝です。(静岡県伊豆の国市)

◆被災地の今を、お知らせくださり、ありがとうございます。(埼玉県所沢市)

◆東日本大震災で、まだまだご不自由な生活をされている方々と子供たちに、役立てていただけたら、幸いです。(東京都練馬区)

◆老人のささやかな気持ちが届く、と思うと嬉しいです。(静岡県熱海市)

◆細く長く続けます。オリンピックは被災地が完全に復興してから!戦争に基づく憲法改正は反対!(さいたま市)

◆ゆめ風に感謝。少しづつ長く続けます。(神奈川県横浜市)

◆まだまだ元気の70才。毎日ボランティア活動をしています。福島を応援しています。(埼玉県富士見市)

◆できることを少しづつと思っています。支援続けます。(神奈川県平塚市)

◆同じ府営住宅内で、エレベーター付きの階に越し、母の外出が楽になりました。被災された方々は今、どのような生活をされているのでしょうか?(大阪市平野区)

障害者が繋がりや思いやりなんて口にすると、
あまえてるぅとか重たいなんて思われることも・・・。

でも、だれでも、みんな生きていたら困る場面に出くわすときもありますよ。
助けてーっていう勇気。大丈夫?と尋ねる勇気
思いやられる強さ。思いやる強さ。

みんなで生きていく場所が、ゆめ風基金。
このステージに事務局員一同は感謝して、
今日も任務に取り組みます。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。